月別アーカイブ: 2022年5月

ストレスチェックと血管年齢チェックでココロと身体のセルフケアを!

みなさんは、ストレスチェックや血管年齢チェックを受けたことはありますか?

ストレスと血管年齢のチェックは、心と身体の健康のバロメーターとなります。実はこの「ストレス度&血管年齢測定」を当院で受けることができるのをご存じだったでしょうか?

左手の人差し指に専用の機械を装着して3分間測定するだけのとても簡単、スピーディーな検査です。 血管年齢とストレス度を同時に測定し、結果をプリントアウトして受け取ることができます。

bbチェッカー②

ストレス測定では、心拍間の微細な変化を利用して、自律神経の活性度および交感神経・副交感神経の均衡状態を分析し、ストレスへの対処能力などストレス度合いを判定します。

末梢血液循環測定(血管年齢測定)では、指先で脈波を測定、動脈血管弾性度、末梢血管弾性度から末梢血液循環状態を測定しその結果から血管老化度を7段階で評価します。

継続的にチェックすることは、自律神経系の機能、ストレス性疾患、心疾患、成人病、血液循環障害などを予測し、持続的な健康管理の手助けとなります。もし興味をお持ちでしたら、この機会にぜひ一度、チェックしてみてはいかかでしょうか?

                 高山