月別アーカイブ: 2020年5月

【 当院における新型コロナ対策 】

新型コロナ緊急事態宣言が延長され、大変な日々が続いています。当院では患者様に安心して通っていただくために、いろいろな対策をしております。

 

「来院の際に患者様へお願いしていること」

・来院時のマスク着用

・医院に入る時のオゾンスプレーによる消毒

・待合室に入る時の手洗い

・受付での検温

・お帰りの際の手洗い

・医院を出る時のオゾンスプレーによる消毒

 

IMG_4905

 隣のチェアーとの間も壁で仕切られていますので安心です。

待合室でお待ちいただくときも、ソーシャルディスタンスの確保をしております。窓を開けて換気をしていますので、すこし寒く感じられるかもしれません。寒さに敏感な方は防寒対策をしていただきますようお願いしています。プレイルームのおもちゃは撤去していますが、受付に折り紙を用意してありますのでお気軽にお声かけください。

いろいろとご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、ご希望の方には治療中にマスクをオゾン殺菌しています。

IMG_4909

 

新型コロナウィルス感染者はウィルス性肺炎を起こします。それに続いて起こる細菌性肺炎には、歯周病菌の出す毒素が大きく関わっています。お口の中の菌をコントロールするために、ご自身でのセルフケアと歯周病治療やメンテナンスが今まで以上に重要になっています。できるだけ通っていただくのが望ましいですが、どうしても不安な方には電話での診療(リモート診療)も可能になりましたのでご利用下さい。

歯科衛生士 平山三奈子