月別アーカイブ: 2015年3月

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。

IMG_0095

桜の開花宣言に春の訪れを感じますが、朝晩はまだまだ寒いこの季節。当院では毎年この時期に慰安旅行に行きます。行先は1年おきに海外か国内。今年は大阪のUSJに行ってきました。

 

旅行前日から雨が降り始め、夜中には春の嵐となり、風でいろいろなものが飛ぶ音で目が覚めました。でも大丈夫!昨年の慰安旅行も、大雪で空港に行けるのか?飛行機が飛ぶのか?というような状況の中、皆でラスベガスに行ったのですから!今年もきっと大丈夫!三田駅に集まった頃には雨は小降りになり、途中からは薄日も射していました。ところがUSJに到着した時には、傘もつぶれてしまいそうな風雨となり、着いて早々ビニールガッパの購入を余儀なくされたのです。

 

少し気の重いスタートとなりましたが、そんな気持ちもゲートをくぐるとすっかり吹っ飛んでしまいました。慰安旅行の担当スタッフがスタジオ・パスとエクスプレスパス5を購入し、ハリー・ポッターの予約も入れてくれているという段取りの良さ。

 

まずはハリー・ポッターの世界へ。延々と続く長蛇の列を横目にどんどん奥へと進み、30分もしないうちにホグワーツ魔法魔術学校の中へ入りました。これがエクスプレスパスの魅力!優先案内なので待ち時間が非常に短いのです。ちなみに一般の待ち時間は4時間10分だったとか!

 IMG_0094

学校の中では壁の肖像画がしゃべったり、映画に出てきたシーンがあちこちに再現されておりました。アトラクションの最後は出演者全員に見送ってもらい、ハリー・ポッターの世界を満喫。個人的にはハーマイオニーが綺麗になったなと、自分の娘の成長をみまもる母の気分でした。

 

その後は気力体力の合う者同士でグループ行動となりました。乗りたいアトラクションを回り、夕食のレストランで再度集合。あちこちでいろいろつまんで食べていたのに、またしっかり晩御飯にステーキ頂きました。お酒を飲めるスタッフはハーフヤードビールを飲んでいました。あまりにグラスが長いため、木製の専用ラックに据えられてグラスが運ばれてくるのです。チャンスがあれば是非飲んでみてください。美味しそうでしたよ。

IMG_0093

最後の最後までマジカル・スターライト・パレードをみて、USJでの長い一日が終わりました。来年の慰安旅行は海外の予定です。今から楽しみにしています。

 

                   歯科衛生士  平山三奈子

IMG_0092