月別アーカイブ: 2014年8月

新しい本が増えました♪

8月になって暑さが増してきました。子供さんも夏休みに入って、検診や歯ブラシ指導に来院される方も多くなり、医院も賑やかです。

さて、チェアに座ってからのちょっとした待ち時間をどう過ごしたらいいのかと考えていらっしゃる方に朗報です!チェア前に置いてある本棚に新しい本が仲間入りしました!今まで本が置いてあることすら気付かなかった方も、この機会にぜひ手に取ってみてください。意外といろんな本が置いてあります。歯関係の本が主ですが(笑)

最近に増えた本で、ぜひ読んでいただきたいものを二冊ご紹介します。

【あの人のお口がにおったのはナゼ?】と

【歯みがきしてるのにむし歯になるのはナゼ?】です。

活字が苦手な方でも、子供さんでも読みやすい文章・字体で書かれており、スラスラ読めちゃいます。中に書いてある絵も可愛いです♡どちらの本も主人公が小学生なので、素朴な疑問が次々とでてきます。正直大人になって聞きにくい事も、この本を読めば解決するかもしれません。また、おさらいクイズも合間合間に出てくるので、しっかり理解しながら読み進めることが出来ます。お口の中の病気は全身の病気にもつながります。歯周病やむし歯についてよく分からない、詳しく知りたいと思われる方はぜひ読んでみてください。治療の仕方、予防のことまで書いてありますよ。

もし診療中に全部読めなくても大丈夫です。貸し出しもしておりますので、お気軽にスタッフまで申し出てください。

歯科助手 森口乙音

ほん.001