お口のうるおいおケア〖オラコンティ CL2〗のご紹介

Share on Facebook
LINEで送る

今年も暑い夏でしたね。最近は、朝晩は少し涼しくなり鈴虫の声も聞こえて来て、ほっとする時間も出てきました。

さて、今回は、口腔ケア用品の「オラコンティCL2」をご紹介します。ここ最近は、お口をすすぐ洗口液もたくさんの種類があり、選ぶのも悩んでしまいますよね。

皆さん、ご自身の舌を鏡で観察してください。ひび割れているような線はありませんか?お口の潤い(唾液)が少ない証拠です。唾液が不足するとネバつきや渇き、口臭、口内炎や虫歯、歯周病など様々なトラブルが出てきます。このように渇きがちなお口に潤いを与えて、お口の中を浄化し口臭などのトラブルを防ぐことができるのが「オラコンティCL2」なのです。

オラコンティ

成分にはローズマリーなどのハーブエキス・保湿成分のヒアルロン酸といったアルコールフリーの安心できる天然素材が使用されており、口腔環境をサポートしてくれます。刺激もなく優しく潤うので、とても気持ちがいいです。

毎日使用するものだからこそ、安全な成分のものを選んでほしいと思います。

また、歯周病に特化したものなど口腔状態に合わせた洗口液もご提案いたしますのでお気軽にスタッフへご相談くださいね。

歯科衛生士 日高佳子